SSブログ

芸能人を名乗り詐欺ご用心を [芸能旬]

あっちゃん(前田敦子)が悩んでる、相談乗って  


AKB48  前田敦子 AKB48 コスプレ服装  前田敦子 コスプレ衣装【オーダーメイド服】

AKB48  前田敦子 AKB48 コスプレ服装 前田敦子 コスプレ衣装【オーダーメイド服】


ってメールきたら あなたなら どうする?

ファンなら当然なんとかしようっておもうよね

ファン心理を巧みに利用した詐欺が全国で多発

フェイスブックなどの
インターネット交流サイト(SNS)を通じて
「相談に乗ってほしい」などと持ちかけられる

アイドル等のマネージャー等と名乗りメール

アイドルの連絡先を教えると出会いサイトに誘導

サイトではメッセージの送受信で1回500円ずつ課金される

ここからは 偽者アイドル役のサクラからのメール

アイドルのスケジュールにあわせた内容のメールが来るので

どんどんふかみにはまっていく

メッセージのやり取りは1回500円でも、

1日数十回のやりとりだそうで

すぐに100万円以上に 

芸能関係ばかりでは ないですよ

男性には人妻や霊能者
女性にはアイドルグループ「のメンバーになりすまし

今回摘発されたのはウイング社だけど

まだまだ 全国規模で広がってる様子

面白いのは 芸能人もこれに乗っかってる人や

メール来たって人が多い

実際金を払ったと般若の金田さん

芸能人のほうが マネージャーからとなると

ひっかかりやすいかもね

一般人で 知りようがない 見も知らずの 貴方に

有名人から相談にのってなんて ありえん!!

ファンとは 優しき 生き物ですね。 あぶないあぶない 用心しましょ。

COSコスプレ衣装 AKB48風 2013福袋 team surprise 重力シンパシー前田敦子風 cosplay 打歌服 AKB48風 cosplayコスチューム

COSコスプレ衣装 AKB48風 2013福袋 team surprise 重力シンパシー前田敦子風 cosplay 打歌服 AKB48風 cosplayコスチューム


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。